今年で7年目を迎えるふるさとチョイスアワード。ふるさと納税の裏側で起きている地域のできごと、地域で頑張っている人々に少しでもフォーカスしたい、知っていただきたいという想いで行ってきました。
人と人とのつながりが未来をつくっていく━━━ふるさと納税はそのきっかけでしかない。
でも、そのきっかけを通じて皆がつながっていけば、未来につながる。
最後は、株式会社トラストバンク 創業者の須永よりメッセージが伝えられ、今年のアワードが幕を閉じました。
コロナ禍で最善の対策を行いながら、無事に終えることができたアワード。ご登壇いただいた皆様、ご来場いただいた審査員・報道関係者の方々、本当にありがとうございました。
今回初の試みとして、寄付者の皆様にはライブ配信でお届けしましたが、多くの方に視聴・投票いただき、たくさんの感想や応援の声もいただきました。
世界規模のパンデミック、そして国内では豪雨災害や台風に見舞われた2020年。人と人との距離は離れていても、その"つながり"は重要性を増しています。寄付者と地域のつながり、地域で奮闘する人々のつながり、地域を支える様々な組織のつながり。それらの大切さを改めて実感し、未来に希望の光が見えたアワードとなりました。
あなたの寄付は、多くの地域にとって「未来へツナグ」第一歩になります。ふるさとチョイスを通じて、あなたの意志をふるさとに届けてみませんか?