AWARD 2021

エントリー

チョイス事業者部門

小さな町工場から生まれる、木のぬくもりあふれた素敵な時計

岐阜県郡上市

小さな町工場から生まれる、木のぬくもりあふれた素敵な時計

郡上市は岐阜県のほぼ中央に位置しており、市域の9割以上が森林と緑に囲まれた豊かな自然と香り高い文化が息づく市です。加藤木工株式会社はそんな郡上市の八幡町にある小さな木工所です。
創業して75年、「モノがあふれるこんな時代だからこそ、ほんとうに必要とされるモノを作りたい。」「シンプルで永く愛される、日々のものづくりに従事しているからこそできる技術とアイデアで、ありそうでなかった上質なモノをお届けしたい。」そんな想いで、加藤木工株式会社はものづくりに取り組んでいます。
ふるさと納税では文具やインテリア雑貨など木のぬくもりあふれる返礼品を扱っております。なかでも寄附者の皆様から特にご好評いただいているのはKATOMOKU ホワイトアッシュの無垢材の木枠電波時計。muku clockシリーズと言い、「木・無垢」の良さを伝える、限りなくナチュラルでありがながらも存在感のあるデザインのシリーズです。
木の良さ、無垢の良さをありのままに伝えたい。そんな想いを込めて作り出されるmuku clockシリーズはビーチやホワイトアッシュなど、異なる素材を使い、木の個性を生かした作品が生まれています。
寄附者の皆様からも「シンプルでどんな部屋にも合う」といったお声などいただいております。素敵なお部屋作りに欠かせない時計。皆様の時計選びのお役に立てましたら幸いです。これからも加藤木工株式会社は長い歴史が紡ぎだす技術と経験をもとに、日々新たな挑戦を行っていきます。

エントリー一覧に戻る