AWARD 2021

エントリー

チョイス事業者部門

野菜嫌いでも食べてほしい!地元野菜の味を生かせ るドレッシング

滋賀県守山市

野菜嫌いでも食べてほしい!地元野菜の味を生かせ るドレッシング

地元野菜を食べてほしい!野菜嫌いな人でも食べられるドレッシングとはなんだろう。
世の中には様々なドレッシングがありますが、野菜嫌いな人に向けたものだからこそ味が濃く、野菜の味を消してしまうものも多いと思います。しかし、せっかくの地元野菜を味わってもらうには、野菜の素材の味を消さず、素材を生かせるドレッシングが作りたい! 地元野菜を広めていきたいという想いから株式会社EVERGREENが作り出したのが、花様ドレッシングです。
どうせなら地元食材を使おうと、地元守山市で100 年以上続くお醤油屋さんより、原材料を仕入れ、自社でブレンド配合したドレッシングは酸っぱくないけどあっさりしており、野菜の旨味を邪魔することなく親しみやすい和風味となっています。
経営されている飲食店のサラダで使用していたところ、来店されたお客様より毎日お問い合わせが殺到し、年間約1万人のお客様から商品化へのリクエストを頂いた結果、商品化することとなり、守山市の返礼にもなりました。
近江野菜を食べてほしい!と農家との間の懸け橋となっている本企業の返礼品を選ばれた寄附は、寄附金の使い道の一つとして農家支援としても活用されています。

エントリー一覧に戻る