AWARD 2021

エントリー

チョイス事業者部門

今日は(共和)ゴムでリラックス~未来につなぐ、ゴムの技術~

大阪府枚方市

今日は(共和)ゴムでリラックス~未来につなぐ、ゴムの技術~

1971年の創業以来ゴム製品をつくってきました。「失敗を恐れない精神」のもと創られた、軽く誰でも取り扱いが可能で姿勢改善やフレイル予防などがしやすいトレーニングツール「アクシスフォーマー」や天然シルクパウダーを配合した人口軽石「繭加(まゆか)」、熱中症対策として扱いやすい「COOL With」をお礼の品として提供しています。特に「アクシスフォーマー」はコロナ禍の運動不足を自宅で解消するのに役立つので、現在枚方市の返礼品第1位になっています。
市内に根差した会社で、枚方市へは新型コロナウイルス流行初期には医療用ガウン・フェイスガードの提供、また市外へも東京都港区・文京区・武蔵野区、京都府京田辺市・久御山町・京都府社会福祉協議会、他計20自治体・施設様へ感染防止予防の品の提供をしてきました。
また個心的にはひらかたプロデューサーズとしてシティプロモーションの発表会に参戦したり、くらわんかいかだレースと銘打って新たな地元応援イベントを開催したりと面白いことをどんどんやっています。
これからは返礼品を通して健康寿命延伸の促進につながる健康運動イベントや高齢者、子供達、障がいをお持ちの方などが目がキラキラ輝ける、おとなもこどもも楽しめる街のライフスタイルのご提案を公私合わせ進めていきたいと考えています。

エントリー一覧に戻る