AWARD 2021

エントリー

チョイス事業者部門

田舎の小さな居酒屋にチャンスをありがとう!!

愛知県碧南市

田舎の小さな居酒屋にチャンスをありがとう!!

うちの店は酒小売業から居酒屋に商売変えをした店です。酒屋の冷蔵庫をそのまま利用して飲み物はセルフ!をモットーに始めた店です。地域の人に可愛がっていただき26年になります。
新型コロナウィルスの影響を受けて80%売り上げ減となりました。その中、体調を崩して病院に行ったら主治医が「ふるさと納税のお礼の品で君の店の餃子を出したらどうだね」の一言がどんな薬よりも私を元気にしてくれました。(笑)
ずいぶん前からECサイトの需要は謳われていても私には勇気のいる決断でした。市役所の経営企画課で指導してくださるお陰で新しい業態で商売ができるという想いが日々培われていきました。
うちの店はテーブル席ばかりで4~6人の複数で使ってくださるお客様ばかりです。お仲間・ご家族でテーブルを囲み、楽しく、美味しくの時間を過ごされ、お腹も心も満たされて手を振って帰られる。こんな風景を観れるのは居酒屋経営者の醍醐味です。
食卓を囲む というのは素晴らしいことと思います。たぁぶる という屋号は食卓そのものです。この度はまず人気メニューの餃子で食卓を囲んでいただきたいという提案です。
地域特産品に匹敵する熱い想いです。心もお腹もいっぱいになって欲しい!たぁぶるの店で観る笑顔が全国の各家庭に波紋が広がりますよう願いを込めて製造から出荷までたぁぶるで行っています。小さい子がパクパクいけるようにプチサイズです。安心安全です。
私はこれからもこの生まれ育った碧南市でご縁のある人と共に美味しい の笑顔を広げていきたいと思います。

エントリー一覧に戻る