AWARD 2021

エントリー

チョイスルーキー部門

プロデューサーズと繋げる「人の輪」

大阪府枚方市

プロデューサーズと繋げる「人の輪」

入職・また枚方市に住み始めて2年目です。私は枚方市が大好きな方(枚方市外在住でも可)の集まりである「ひらかたプロデューサーズ」等のプロモーション業務を担当しており、市の魅力や課題について語り合う「プロデューサーズミーティング」を定期的に開催するなど、市内外への魅力発信を行っています。
今年4月からは新たにふるさと寄附金の担当になり、コロナ禍で故郷に帰省したくてもできない、お越しいただくことが難しい方々へ、市で生産している様々な返礼品を紹介することにより、枚方市を知ってもらい、また愛着を深めてもらいたいと考えています。また、どなたでも気軽に寄附ができるよう寄附額5千円を新たに創設予定です。
出身者の方を含めたくさんの方に寄附をしていただけたらと考えており、ひらかたプロデューサーズの皆さんが市の返礼品を動画ツールでPRしたり実際に返礼品事業者と対談したりする様子をホームページへ掲載、特集ページ等で市の魅力とともに発表するなど市民の皆さんと一緒にひらかたの魅力を発信していきたいと考えています。
枚方市にはものづくり企業など様々な業種があり、ふるさと寄附事業を通じまだまだ知られていない市の事業者や地域の発展のために頑張る人を発信・応援し、また寄附者との縁を繋ぎたいと思います。また、お得感ではなく、自信を持っておすすめできる質を重視したお礼の品で勝負したいと考えています。

エントリー一覧に戻る