AWARD 2021

エントリー

チョイス事業者部門

「地域活性化」の想いを胸に。事業者様のファンになる!

神奈川県松田町

「地域活性化」の想いを胸に。事業者様のファンになる!

私たちアシガラパートナーズは、神奈川県松田町ふるさと納税のお礼の品の発送代行や新規開発を手掛けている「松田町生まれ」の地域活性化を目指しているNPO法人です。地元ならではのフットワークを生かし、お礼の品提供事業者様へのきめ細やかな支援を行っています。
松田町は神奈川県西部の小さい町です。自然が豊かで、美味しいものや見どころもたくさんある町ですが、お店や農家のほとんどが小規模事業者で、高齢化や人手不足の問題も深刻です。オンライン販売の経験もないため、ふるさと納税に協力したくても、宣材写真やPR文の用意、またメールでの受注などに不安があるため、二の足を踏まれている事業者様が沢山いらっしゃいました。より多くの事業者様がふるさと納税に負担なく協力できるように、私たちができることは何でもしよう!という思いで、宣材写真の撮影やPR文の作成、また、受注・発送に際してのフォローなどを行っています。私たちの仕事で大切にしているのは「事業者様のファンになること」です。オンライン上のやりとりだけではなく、この目で見て、話して、また時には商品を試食しながら、どうPRしていくかを真剣に考えています。事業者様にも自分たちの商品の魅力を改めて実感してもらい、元気になってもらいたい。地域密着の私たちだからこそできる活動を通じて、町も、事業者様もみんなが元気になるふるさと納税を目指しています。

エントリー一覧に戻る