AWARD 2020
エントリー
山形県 上山市

ベストインベストメント賞
未来のかみのやま応援隊~ファンクラブENGINE~

複数回寄付された方などを対象として設立した「かみのやまファンクラブENGINE~縁人~」。現在、1500名近い方が登録して下さっています。全国に広がる強力な応援団の力を後押しに、これからの上山の未来を一緒に作り上げていきます。

平成30年度に設立した「かみのやまファンクラブENGINE~縁人~」。現在、1500名近い方からご登録いただいています。ふるさと納税をきっかけにファンになってくれた方をはじめ、施策に共感してくれた方や、故郷を支援したい方など、会員の皆様はそれぞれの思いを持って上山を応援してくださっています。そんな皆様と東京、仙台でのイベント開催を通して絆を強めてきました。「ENGINE~縁人~」は、縁のある人(えんじん)を意味していて、縁人の力がまちを元気にする原動力「エンジン」となり、「円陣」を組みながらともにまちの活力を高めようとの希望が込められています。まさに、これからの上山を創造していく原動力「エンジン」として、縁人の皆様と一緒に明るい未来へ向けたまちづくりを進めていきます。

ふるさとチョイス「山形県 上山市」ページへ 新規タブで開きます

エントリー一覧に戻る