AWARD 2020
エントリー
岐阜県 飛騨市
水村農園

チョイス事業者大賞
全国へ届けたい!コラボお礼の品が地域を元気に!

「ジビエ」というお礼の品が新たに加わった。それも市内農家アスパラとコラボしたお礼の品だ。コロナ禍もある中で、事業者間の連携が強化され、お互いの強みを生かしたコラボしたお礼の品を全国へお届けしようとする動きが生まれている。

飛騨市では、コロナ禍がある中で、新たなお礼の品を全国に届けようと事業者間のコラボお礼の品が続々と生まれている。「ジビエとアスパラ」。どちらも小さな工房と農家。飛騨のジビエは認知度がまだ低い。一般家庭では、どのように食べればよいのか、食べ慣れていないから手が出せない。でも「ジビエ」は高たんぱく、低カロリー、コラーゲンも豊富だ。もっとこのお礼の品を全国にお届けしたいという想いで、農家とジビエ職人が手を結んだ。飛騨の豊かな環境の中で、育った野菜とジビエ。旨い。お互いの強みを生かした飛騨市ならではのお礼の品のコラボはこの地でしか生まれない。新たなお礼の品が生まれるとともに事業者間の連携が生まれ、地域は生き生きとした機運が生まれている。そして、コラボは無限大。小さな工房や農家も主役になれる取り組みだ。飛騨から全国へお礼の品と飛騨のパワーをお届けしたい。

ふるさとチョイス「岐阜県 飛騨市」ページへ 新規タブで開きます

関連リンク 新規タブで開きます

エントリー一覧に戻る