AWARD 2020
エントリー
秋田県 にかほ市
高橋 潔

チョイス自治体職員大賞
まちにもっとお金を落とすために!

検索に拾われるように商品名を工夫すること、検索で見られたときのため、商品詳細はより詳しく丁寧に。商品の「魅力」は、ちゃんとベネフィットで表現すること。商品を見た人の何パーセントを逃してしまっているか、毎日見ること、レビューは絶対に無駄にしないことなどなど・・・当たり前のことかもしれませんが、もっともっともっと寄付を増やすため、毎日取り組んでいます。

「(コロナで)店が寂しくなったけど、ふるさと納税で救われた。これからもよろしく頼む」 今年の3月に事業者から言われ、涙が出る程嬉しかった言葉です。そして、ふるさと納税担当の私のやるべきことは、ただただ貪欲に寄付の増加のために頑張ること以外にないと思いました。創意工夫のあるものが行政的にもかっこよく見えますが、そのようなことではなく、寄付を増やすために生々しく取り組んでいます。「お礼の品を増やす」ことや「画像を見栄え良く」というのは当たり前で、先に書いたような細かな取り組みを毎日模索し、良ければほぼその日のうちに実行するようにしています。検索ワードや購入比率も毎日見て、効果が出なくて不安になることも多いですが、自分を信じてやり続けています。すべては、事業者にお金を落とすため!最善を尽くします!

ふるさとチョイス「秋田県 にかほ市」ページへ 新規タブで開きます

エントリー一覧に戻る