AWARD 2020
エントリー
東京都 清瀬市

ベストインベストメント賞
清瀬が誇る「営業力高めの優秀ビジネスパートナー」

清瀬市では、市役所の屋上で養蜂を行う「清瀬みつばちプロジェクト」を実施中! 未来を担う子どもたちが緑豊かな環境で過ごせるよう、ミツバチの受粉による緑地の保全、花のあるまちづくりに取り組んでいます!

市役所を訪れると感じること。それは庁舎の周りにやけにみつばちが多い。でもそのみつばち、蜂だからと煙たがってはいけません。市の重要なビジネスパートナーなのです!清瀬は都内有数の緑豊かな町。柳瀬川の桜、夏のひまわり畑、駅を降りて少し歩くと広がる農ある風景、ここが本当に東京!?かと疑うでしょう。そんな清瀬の木・畑・花などの緑を作っているのは…そう!みつばちです!市役所屋上を飛び立ったみつばちは市内各地を巡り花粉を運ぶ、営業力高めな頑張り屋。そんなみつばちが作ったはちみつは、市役所産はちみつ「きよはち」として販売するとともに、ふるさと納税お礼の品としても登録され、毎年大好評です!清瀬市では、「清瀬みつばちプロジェクト」を通じて、街の魅力である緑地の保全に取り組み、豊かな自然環境を未来へ繋ぎます!

ふるさとチョイス「東京都 清瀬市」ページへ 新規タブで開きます

関連リンク 新規タブで開きます

エントリー一覧に戻る